トピックス

入試情報

2017一般入試アドバイス【注意点】

 ■注意点
 
・受験会場について
 
一般入試ではキャンパス会場と地方会場での受験が可能です。会場数は以下の通りです。
前期:キャンパス3(五反田/世田谷/東が丘)
   地方6(立川/横浜/大宮/千葉/水戸/静岡)
後期:キャンパス1(五反田)
   地方2(横浜/大宮)
事前に志願票で希望会場を選択できますが、原則として先着順に確定します。
会場によって受験の有利・不利は一切ございませんので、出願時はご自宅からアクセスの良い会場をお選びください。
ただし会場毎に受験者収容数は異なりますので、なるべくお早めに出願することをオススメします。
※収容定員を超えた場合、他の会場に割り振る場合がございます。
また受験票が届きましたら、受験会場をご確認下さい。受験票記載以外の会場では受験が出来ませんのでご注意ください。
 
・出願書類等の準備
 
入試直前、このようなお問い合わせがあります。
・出願期間が始まってから高校へ調査書発行を依頼したが、発行されるのに時間が掛かって間に合わない
・使用する顔写真(1つの入試区分で2枚写真を使用します)が差分同士で同じ写真がない
出願期限・入試直前などにこのような内容で慌てて受験勉強に集中できないのは非常に勿体無いです。
調査書・写真は余裕を持って用意しましょう。出願書類は今から書いておく事も可能です。
なるべく早めに準備して直前には受験勉強に集中できる環境を整えましょう。