東京医療保健大学
Menu

トピックス

お知らせ

学外(コンビニ)証明書発行サービス導入のお知らせ

証明書発行手続きをリニューアルしますので、下記の通り、お知らせいたします。

1.導入日
2024年4月1日

2.導入理由
証明書発行サービスの利便性改善の為

3.導入内容
現在、大学窓口で証明書を発行していますが、それに加え、全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機を使用して、各自が証明書を発行できる、「学外証明書発行サービス」を導入します。この仕組みにより、自宅そばのコンビニエンスストアで証明書を取得できるようになり、証明書発行申込から取得までの時間の節約、証明書が必要になった時、すぐに取得できる等利便性が向上します。

4.利用方法
学外証明書発行サービスの利用方法は、スマートフォン、PCを使用して、所定サイトから申し込みます。申込後、コンビニエンスストアのマルチコピー機を使用して、発行手数料と印刷料を支払い、印刷します。詳しくは大学ホームページ(2024年4月1日以降)をご参照ください。

5.学外発行に対応する証明書
在学証明書、成績証明書、卒業見込証明書、卒業証明書、修了見込証明書、修了証明書
 
※上記以外の証明書に関しては、従来通り各キャンパス事務部窓口で発行いたします。

6.手数料改定のお知らせ
本リニューアルに伴い、証明書発行手数料を改定します。
詳しくは、大学ホームページ(2024年4月1日以降)にて掲示したします。

以上

このページの先頭へ