東京医療保健大学
Menu

トピックス

入試情報

感染症の罹患等による一般選抜の振替受験について

新型コロナウイルス等の感染症に罹患し、一般選抜の試験当日に来校できないもしくは受験を取りやめた場合に、希望することにより本学で定める振替受験が可能です。
以下の要領を参照の上、振替受験の希望がある場合には手続きをお取りください。

【対象者】
 ①新型コロナウイルス感染症に罹患し、医師から治癒した旨の診断がでていない者
 ②上記の他学校保健安全法で定める、登校が停止されている感染症に罹患し、治癒した旨の診断が出ていない者
 ③新型コロナウイルス感染症患者の濃厚接触者であるとされた者
 ④試験当日の検温で、37.5℃以上の熱があった者
 ⑤試験前から発熱・咳・強い倦怠感等の症状が継続している者

【対象となる入試と振替について】
 ①一般選抜A日程、一般選抜B日程に出願された方
  A日程、B日程いずれの出願の場合も、一般選抜C日程(2月18日(木))を振替の受験日とします。
  試験会場は本学が指定する試験会場となります。
 
 ②一般選抜C日程に出願された方
  一般選抜C日程には振替の受験はありません。
  体調管理や感染予防を十分に行い、当日の受験に臨んでください。
  一般選抜C日程に出願された方で、上記対象者に該当して受験ができなかった場合は、
  所定の必要書類をご提出いただくことで検定料を返還します。

 振替受験の概要や具体的な手続き方法については、以下の書面を参照ください。

 振替受験の概要と手続きについて 

このページの先頭へ